ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>築1年以内で発生した床下のカビ(新潟県新潟市編)
戸建床下のカビ

築1年以内で発生した床下のカビ(新潟県新潟市編)

年末ですね。
今日は神奈川県横浜市南区床下カビ調査で出掛けて来ました。

それにしても、今年は床下のカビに関する依頼が多かったですね。
シロアリ業者に「シロアリは大丈夫ですが、カビが酷いですね」とか
「シロアリ駆除と一緒に防カビ(カビ対策)も行いますか?」と勧められた
お客様からの相談が多かったのが、とても印象的でした。
これらのケースについては別の機会に書きたいと思います。

今年1年を今日から31日までの3日間振り返ってみたいと思います。
まず、1月~3月までで思い出に残る現場について書きたいと思います。

何と言っても、新潟県新潟市内の戸建床下のカビでした。

 

ベタ基礎のコンクリートに発生したカビ

ベタ基礎のコンクリートに発生したカビ

密閉した床下に発生したカビ

密閉した床下に発生したカビ

密閉した床下に発生したカビ②

密閉した床下に発生したカビ②


築1年以内で、写真の様にコンクリートの土間(ベタ基礎)にカビが
発生するケースは稀です。
通常では、床下の構造材などに発生する事例がほとんどなのです。
何故、ベタ基礎の隅々までカビが大量発生したのかは不明ですが
こういう事もあると言う事例でした。

結果的に、防カビ工事を行い床下のカビ臭並びにカビだらけの
状況から脱する事が出来ました。

こちらのお客様だけでなく、新居竣工1年以内で床下にカビが発生
する事例は一向に減る事がありません。
漏水事故もありますしね。

上記の写真の様にカビが酷くて困った時は、専門の防カビ工事
がとても重要になります。
片手間な防カビ工事では対応し切れません。
床下の防カビ工事については、かなり広い地域で活動しています
ので、床下のカビで困った時は是非相談下さい。

話しは変わりますが、31日まで仕事をする事になりました。
お客様あっての防カビ工事ですから声をかけて頂くのは有難い
事だと思っています。

明日は事務所内の整理。
31日は東京都板橋区に出掛けます。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11