ホーム>ブログ>和室のカビ>和室畳下板のカビ
和室のカビ

和室畳下板のカビ

和室が寝室になっているケースを良く目にします。
戸建の場合、快適空間になるはずなのですが、中にはかなりカビ臭い和室が
あります。

そこでsign01
畳を持ち上げてみると・・・
畳下板(荒床とも言います)が変色しています。

これがカビ臭い原因でした。

畳下板のカビ

これはかなり危険な状況です。
間違いなく、この和室で寝てはいけません。
カビ胞子が蔓延しているはずです。

こういう時は床下も危険なのです。

床下が低い和室床下のカビ

想像通り床下もカビだらけでした。

問題は、和室だけに留まりません。
1階の床下が全滅している危険性があります。

つまり、1階で生活していると健康面で非常に危険と言うことが分かります。
ご家族が咳き込み始める前に徹底的なカビ対策と防カビ工事をしなければ
いけません。


有限会社プレモでは、このような工事も積極的に行っています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39