ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>クロス・壁紙のカビは早期にカビ対策を!
クロス・壁紙のカビ

クロス・壁紙のカビは早期にカビ対策を!

クロス・壁紙にカビが発生し易いのは皆さんもご存知だと思います。
ですが、塗装や珪藻土、漆喰や火山灰、ホタテ貝など利用した塗装や
炭塗料などにもカビが発生するのを皆さんはご存知でしょうか?

クロス・壁紙は張替えを前提に作られています。
ですが、塗料や左官工事などは剥がして塗り替えるを前提に
していません。
カビが発生すると厄介なのは左官工事だったりします。
皆さんもリフォームする時、特にマンションや団地の皆さんは
カビが発生した後、どう対処したらいいのか?を考えてリフォーム
に望まないといけません。


TVなどでは、クロス・壁紙にカビが発生したら肺炎になるみたいな
内容の放送をしていますが、大袈裟すぎます。
カビで怖いのは、まずアレルギーの連鎖です。
気管支炎やぜんそく、アトピーなどです。

夏型過敏性肺臓炎に罹るには大量のカビ胞子と時間が必要になります。
健常者の場合免疫力がありますので簡単に肺炎にはなり難いのです。

但し、個人差がありますのでお間違いない様にして下さい。
 


もし、クロス・壁紙にカビが発生したら専門の防カビ工事
をしましょう。



クロス・壁紙に発生したカビ


カビ除去だけではカビは再発します。
カビが発生し難い環境を作るには、カビの発育阻害環境を作らないと
いけません。
結露が原因なら、結露対策を考えないといけません。
1つ1つ順番があり、間違えてたやり方は火傷の元です。

防カビ工事専門業者プレモでは、クロス・壁紙の
カビ対策を通してカビが発生し難い環境を作っています。


クロス・壁紙のカビでお困りの際はお気軽に相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95