ホーム>ブログ>カビ対策>シロアリ業者の床下カビ対策の結果(東京都八王子市編)
カビ対策

シロアリ業者の床下カビ対策の結果(東京都八王子市編)

東京都八王子市にて床下のカビ調査をする機会
がありました。

お客様の話では、シロアリ業者が「床下のカビが酷いから対策を!」
と言うことで強い勧めもあり行ったそうです。


床下にカビが酷い。
これは良くあるケースです。
別の言い方をすると、「シロアリ被害は無いけどカビが酷い」となります。

そこで勧められるのがシロアリ業者の床下防カビです。
床下のカビが酷い状況でした。
カビが発生している上から薬剤を噴霧
して終わりという工事で果たして効果があるのでしょうか?

つまり、殺菌消毒による滅菌作業はやらないでの薬剤噴霧なのです。
それでは効果はありませんし、再発するに決まっています。
再発に2年もかかりません



シロアリ業者の床下防カビの結果




床下だけでなくカビの再発力は凄まじく、手順を守っても厳しい結果
になる時も正直あります。
ですが、やるべき工事をやらないで終わるのは一番ダメです。

シロアリ業者は、防カビなどは付け足し的な考えしかありません。
主な目的は、床下換気扇と調湿材です。

残念ながら、その調湿材も防カビ効果はありません。


床下調湿材に防カビ効果は無い


床下に防湿シートを敷き、調湿材を撒いてもカビが発生する原因の
湿気を取り除けばカビが発生しなくなると考えて調湿材を撒いて
いるのでしょうが、除湿効果は多少期待出来るかも知れませんが
防カビ効果などはありません。

ですから、余程床下が湿気の多い場所でない限り必要無いのです。

床下換気扇も効果に大いなる疑問があります。
建物の壁の下には『内基礎』と呼ばれる基礎の壁があります。
その内基礎の為に空気が遮断され、床下換気扇を取付けても
風が行き渡らないのです。
1台10万円位かかると思いますよ。
何台取付けたらいいのでしょうか?


シロアリ業者がご家庭に来るには過程があります。
〇Aや〇協、地元にあるホームセンターなどの床下無料点検で
来るケースがほとんどです。

その業者がちゃんと床下の防カビ工事が出来るとは限りません。
バックにどんな団体や企業が付いているか?で床下の防カビ工事
が決まるのではありません。
防カビ工事は付け足しだから、ついでに安くやりますよ!と言うのも
違う気がします。


カビで困ったらカビの専門として防カビ工事専門業者がいることを
知って下さい。
ブログを始めたキッカケは、お客様から「もっと宣伝して!」と言われた
ことがきっかけでした。

防カビ工事は、カビが発生し難い環境を作り、カビに強い家にします。
床下のカビで困った時は、防カビ工事専門業者プレモに相談下さい。

活動範囲は、埼玉県・東京都・を中心に神奈川県・千葉県を含む関東一円
で、関東より遠方の地域にお住いの皆さんもお気軽に相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100