ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>カビが大量発生している壁紙を破る前に専門のカビ対策を!
クロス・壁紙のカビ

カビが大量発生している壁紙を破る前に専門のカビ対策を!

昨日今日と作業をしていた東京都杉並区の防カビ工事
は無事完了しました。

今後は「空気の循環」と「乾燥」をキーワードに管理して頂きたいと
思っています。乾燥と言えば、今は優れた除湿機がありますね。
どのメーカーとはあえて書きませんが、素晴らしいメーカーさんがあり
その除湿機を今後PRしていきたいと思いました。

そういう優れた除湿機を使いながら管理すると効果的だと思っている
次第です。



ところで、壁紙のカビがあまりにも酷いから自分たちで剥がしました!
と言う現場を3つも遭遇しました。

気持ちは分からなく無いのですが、出来れば避けて頂きたいと思うのです。
剥がすのを止めてもらいたい理由を書きますね。
壁紙を剥がすと、カビに付着しているカビ胞子が大量飛散する。
②①の結果、家具や家財などにカビが着落することになる。
 (カビの移動もある)

カビ胞子が飛散し、カビ臭が一段と酷くなる。
壁紙下地にカビが発生している場合、余計に酷く繁殖することが多い。

結果として、部屋が使えなくなります。(開かずの間状態です)


これは、玄関でも同じですね。


カビが酷い壁紙を施主自ら剥がした結果


玄関廻りがカビ臭くなりますし、カビが目立って仕方ありません。
直ぐにでもカビ対策しないといけませんが、施主様やご家族が
カビ対策するには限界があります。

カビ胞子を必要以上室内に取り込まない様に専門のカビ対策
ご検討下さい。

防カビ工事専門業者プレモは、専門のカビ対策でカビが発生
し難い環境を作ります。

室内だけでなく、床下や屋根裏まで幅広く対応してますので
お気軽に相談下さい。

活動エリアは、埼玉県東京都を中心に神奈川県千葉県
を含む関東一円に対応しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102