ホーム>ブログ>カビ対策>結露する壁に家具を設置し続けてはいけない(東京都西東京市編)
カビ対策

結露する壁に家具を設置し続けてはいけない(東京都西東京市編)

マンションや団地などの集合住宅では収納スペースが
足りない
ので壁際に家具を設置し続ける傾向にあります。

もし、その壁際が結露するなら家具を長い間設置し続けてはいけません!


結露する壁に家具を設置し続けた際のカビ

壁の下部に結露が溜まり易く、写真の様なカビが大量発生することに!
家具で隠れているから分かりませんよね?

ですが、カビが壁紙や壁紙裏に繁殖し続けることになります。

大きな家具(背の高い家具)を壁際に設置し続けない様にしましょう。
出来たら背の低い腰位までの高さの家具に変えましょう。
壁から6cmほど離して空気の循環がしやすい様にするのも大切です。
壁が結露するなら、強制除湿しましょう。

カビが酷い状況なら、専門の防カビ工事でカビが発生し難い環境を作り
管理をしっかりやりましょう!

今日と明日は、東京都西東京市にて都営アパートの防カビ工事です。
最近、我慢に我慢を重ねた入居者からの依頼が増えています。
カビが発生し難い環境を作り住みやすい環境になれば・・・と思っています。

カビでお困りの際は、防カビ工事専門業者プレモまでお気軽に相談下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136