ホーム>ブログ>カビ臭>低層マンションのカビ臭い部屋(東京都清瀬市編)
カビ臭

低層マンションのカビ臭い部屋(東京都清瀬市編)

築30年近い3階建て低層マンションがあります。
部屋に入ると全ての部屋がコンクリート直張り壁紙で仕上げっています。
冬になると結露で壁天井に滴が発生し、ポタポタ滴り落ちて来ます。
室内はあり得ないレベルのカビ臭と結露とカビです。



低層マンションのカビ臭い部屋

このあり得ない位のマンション群は東京都清瀬市にあります。
私も過去色々なマンションを見て来ましたが、間違いなくTOPクラス
の結露発生とカビ臭さです。
この様な状況で生活していたら間違いなく健康面でカビ被害に遭う
ことでしょう。早期の結露・カビ対策を実施するのが妥当です。

ただ、清瀬市以外にもこういった低層マンションは存在します。
こういうマンションは、結露対策やカビ対策、そして生活習慣まで
変えていかないと同じことの繰り返しを続けることになります。


一般リフォームのウレタンボード、ウレタンベニアなどでは限界が
あります。接着剤で付けても剥がれて来ますし、結露で反って来ます。
カビ対策をどこまでちゃんとやるのか?がポイントになりますが
一般リフォームではカビ対策を期待するほうが間違っています。

仮に、結露対策・カビ対策を行っても生活習慣を変えないとダメです。
築30年近いマンションにはガス栓が壁にあり、ガスファンヒーターを使用
するのが一般的です。
だから結露が生じやすいのです。
それを説明しても今更変えられないと言い放つ施主の多いこと。
それならばカビは諦めましょう。と言いたくなります。

今日は湿度が高いと感じた1日になりました。
外気の湿度が高いと窓を閉めてエアコンに頼る生活になります。
そうなるとカビ臭も部屋に閉じ込められますので、かなりカビ臭い部屋
で生活することになります。

カビで健康被害を起こす前に、皆さんの部屋でカビ臭を感じる様なら専門の防カビ工事を検討下さい。
防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都・神奈川県を含む関東一円に対応しています。
お気軽に相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232