ホーム>ブログ>カビ対策>部屋四隅の湿気はカビ発生原因(東京都足立区編)
カビ対策

部屋四隅の湿気はカビ発生原因(東京都足立区編)

湿気が逃げにくい部屋があります。
湿気が逃げにくい部屋の四隅は特に問題です。
何故なら、防カビ工事を行ってもしつこく濡れて来るのです。
そしてわずかなスキを見つけてカビが再発して来ます。
今日は東京都足立区過去防カビ工事を行ったお客様の部屋
の補修工事を行いました。



部屋の四隅に再発すカビ
部屋四隅に再発するカビ

防カビ工事が終わった後は、工事箇所を濡らし続けないで下さい。
それが防カビ工事専門業者である私の口癖です。
それほど大切なことなのです。
ただ漠然と生活をしていてはいけません。
防カビ工事を行っても、濡らし続けていては防カビ効果が弱く
なることがあるのです。

湿気が逃げにくい部屋には最新の据え置き型除湿機が2台必要です。
10年前の除湿機では無く最新型の除湿機ですね。
省エネ&除湿効果が格段に違います。

問題になっている部屋の特性を知り、管理することが大切です。
防カビ工事をするだけでカビが止まり続けるなら、それが一番ですが
現実はカビのほうが優秀だったりするのです。
カビに負けない様に、ある程度の管理は必須です。
防カビ工事と一緒に是非覚えておいて下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237