ホーム>ブログ>防カビ工事>狭くカビだらけの部屋の防カビ工事(東京都新宿区編)
防カビ工事

狭くカビだらけの部屋の防カビ工事(東京都新宿区編)

東京都新宿区にて今日から3日間防カビ工事がスタートしました。
今日は初日です。
現場を一言で言うと「狭く湿気が逃げにくい部屋のカビだらけの部屋
となるのですが、予想以上に酷いカビでしたのでさすがに疲れました。

壁天井は壁紙です。
そして、壁の半分は括り付け収納で塞がれています。
壁天井の壁紙はカビで危険な模様が出ています。
括り付け収納にもカビが発生しています。
これ危険なんですよ。
1日で初日のカビ取り(カビ除去)と防カビ施工が終わるか?
心配になりました。

壁紙の防カビ工事でいつも問題なるのが裏打ち紙です。


壁紙の裏打ち紙に隠れているカビ

裏打ち紙をご存じない方もいると思いますので写真に書きました。

壁紙の面積は少ないのですが、ほとんどがカビだらけ状態でした。
湿気が逃げにくい部屋と相まってやれどもやれどもカビ除去が
終わりませんでした。

さらに、括り付け収納内部のカビ除去でも時間がかかったので
久々に疲れました。
それにしても毎年思うのですが、夏の防カビ工事は疲れますね。
防カビ工事にとっては良い時期なのですが…

機会があればまた紹介しますね。
疲れましたので今日はここまで。


住まいのカビでお困りの時は防カビ工事専門業者プレモに相談下さい。
埼玉県・東京都を中心に神奈川県を含む関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308