ホーム>ブログ>カビと健康被害>カビだらけの部屋は本当に危険だ!
カビと健康被害

カビだらけの部屋は本当に危険だ!

カビだらけの部屋、カビだらけの家に住んでいる人がいます。
何とかしたいと思っても賃貸だったりするケースもあるのですが
ここでは分譲(持家)のみの話をします。

カビだらけの部屋・家で多いのが大きく2つあります。
・マンションや団地
・築30年以上経過した戸建

後者は施主自身も年齢的に自らカビ取り等が出来なくなり
諦めているケース。
前者は、建物の構造上の問題からはじまり、住んでいる人
の生活スタイルが悪いパターンです。


防カビ工事専門業者である私は最近カビだらけの部屋の
防カビ工事を行うことが増えて来ています。(特にマンションです)



カビだらけの壁紙のカビ模様


一般の方が自ら行うカビ取りよりも、専門業者が行う防カビ工事
のほうが施工者にリスクがかなり高くなります。

その理由は、マスクをしてもカビ胞子は細かいので大量に吸い込む
危険性がかなり高いと言う点です。

上記の写真の現場の様なカビだらけの部屋のカビ模様がある部屋
はかなり危険です。
一番良いのは解体です。(お金がかかりますが…)
二番目が防カビ工事になります。(解体→造り直しよりは安い)


住んでいる人は、健康面で非常に危険な部屋や家に住んでいるのが分からないのです。
家族の中で咳き込んだり、カビアレルギーなどで医師から注意される
様な状況になって初めて気が付くレベルなのです。

防カビ工事専門業者である私が言うと販促活動の様に受け取られる
かも知れませんが、カビだらけの部屋は健康面で本当に危険なのです。

防カビ工事する私自身も、常にカビ胞子を大量に吸い込む危険にさらされながら日々防カビ工事をしています。
そう言った意味での危険手当も含め、防カビ工事は安く無いのです。


皆さんの中で、カビだらけの部屋・家に住んでいるなら防カビ工事
しましょう!ご自身の家族の為に…

防カビ工事は、埼玉県・東京都を中心に神奈川県を含む関東一円に対応しています。
お気軽に相談下さい。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309