ホーム>ブログ>カビ対策>カビだらけの部屋のカビ対策(東京都新宿区編)
カビ対策

カビだらけの部屋のカビ対策(東京都新宿区編)


カビだらけの部屋に遭遇することがあります。


マンションのカビだらけの部屋


カビだらけの部屋になってしまった理由は幾つかあります。

1)子供が1本立ちして、部屋をそのままにし続けたため。
2)納戸代わりの部屋にしていて放置し続けていたため。
3)建物の構造上や間取りの関係でカビが発せし易いため。
4)共働き世帯で家の掃除やリフォームをおろそかにしていたため。
5)途中までは掃除をしていたが、カビが再発し続けたので諦めたため。
6)生活スタイルの中で、冬場の暖房器具が問題で掃除していたが
 窓の結露が止まらず、カビが部屋のあちこちに大発生したため。


だいたい上記の6つが挙げられますでしょうか?
これはあくまでもマンションの場合です。


この様なカビだらけの部屋の改善には下記の様な手順で弊社は

行っております。


1)部屋を空にする。
2)外壁側の石膏ボードが傷んでいるかチェックする。
3)見積書を作成し、了承を得る。
 ※施主様に管理組合に許可書を提出して頂く。
4)防カビ工事で部屋のカビ対策を行う。

  ※リフォームが必要な場合もあります。
   例)石膏ボード交換、フローリング→フローリング貼り替え
     押入れやクローゼットの造り直し

上記の4つの項目を見て頂ければ分かると思いますが防カビ工事
によるカビ対策で原状回復工事(リフォーム)を行わなくても費用は

出費することになるでしょう。

何事も酷くならないうちに改善するのがベストです。

カビだらけの部屋でお困りの時は、是非専門の防カビ工事を
ご検討下さい。


防カビ工事専門業者プレモは埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県を
中心に関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476