ホーム>ブログ>防カビ工事>押入れ収納防カビ工事(東京都板橋区編)
防カビ工事

押入れ収納防カビ工事(東京都板橋区編)


東京都板橋区で押入れ収納防カビ工事を行いました。


賃貸マンションの押入れ収納でしたが、分譲マンションもそう変わりは
無いほどに、押入れや収納の造りは良くありません。


 

押入れ収納防カビ工事前

押入れ収納防カビ工事前

押入れ収納防カビ工事後

押入れ収納防カビ工事後

押入れ収納の仕上げ材は石膏ボードです。
石膏ボードは湿気に弱いのが特徴です。
ですから、カビが非常に発生し易いのです。


石膏ボードは防カビ工事も非常に難しい建材です。
それは石膏ボードの仕組みを知れば分かります。


時間がかかりましたが、写真の様にカビが無くなりました。
皆さんに知って頂きたいのは、カビの色素が消えればカビが死滅
すると考える方が多いのですが、実際は違います。

カビの色素が残ってもカビは死滅しているのです。
色素だけが残ることがあります。


ただ、一般的にはカビ色素が取り切れないと腕が悪いのでは?
と思われる節がありますので、理解されないことがあります。



カビ色素を取ろうとして、強力な薬剤を使用し続けるとどうなると
思いますか?
カビが発生している建材が傷んで来ます。
傷むほど強力な薬剤を使用するのは良くありません。

すでに、カビは死滅しているのでそこに何度も何度も殺菌消毒を
行うのは薬品臭が漂うだけで、生活に支障が出ることを考えない
といけなくなります。


押入れ収納の防カビ工事は、簡単そうで難しい防カビ工事なのです。
ご理解頂けると助かります。


押入れ収納のカビでお困りの時は、有限会社プレモまで
お気軽に相談下さい。


防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都・神奈川県・
千葉県を中心に関東一円に対応しています。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/481