ホーム>ブログ>カビ臭>FIX窓のある北側洋室はカビ臭い
カビ臭

FIX窓のある北側洋室はカビ臭い


マンション北側洋室に羽目殺しの動かないFIX窓があると部屋全体
がカビ臭くなりやすい
のでご注意下さい。

FIX窓の大きさにもよりますし、最悪なのが出窓がありその下に
FIX窓があると結露が半端なく発生しますので手に負えなくなります。


 

大きなFIX窓のある部屋はカビ臭い

大きなFIX窓のある北側洋室はカビの大量発生やカビ臭に注意が
必要になります。



では、どのような対策を講じると良いのでしょうか?


費用にもよりますが、理想は壁を解体して断熱補強
(スタイロべニア)などを行いつつ防カビ工事
です。
天井はマンションの場合、断熱処理が難しい時があります。
※マンション管理組合規定でダメ出しを食らう時があります。


天井は、防露防カビ工事が良いでしょう。


窓は、写真の様な場合だと内窓を取付ける様にして換気に注意
するのがベストでしょう。


いずれも防カビ工事を細かく施していく必要があります。
ただ解体して造り直してもカビ対策にはなりません。
造り直した室内環境はカビについて弱くなるからです。
これは、珪藻土を筆頭に調湿効果のある建材を採用してもダメです。
それらはカビが非常に発生し易いので採用してはいけません。

リフォーム会社の中には、内窓+珪藻土をPRする業者がありますが
カビ対策にならないことを知らないのです。


北側洋室のカビやカビ臭でお困りの時は、防カビ工事専門業者プレモ
の防カビ工事をご検討下さい。


埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県を中心に関東一円に対応しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485