ホーム>ブログ>結露とカビ>団地腰窓結露と壁紙のカビ
結露とカビ

団地腰窓結露と壁紙のカビ


大雪の1日になりました。
雪がやんでも寒さは続いていますが、お住いの窓の結露は如何でしょうか?



気密性の高いマンションでも窓の結露は酷いものです。
団地ともなれば窓周辺のカビは酷いと想像出来ます。

窓の結露によって周辺の壁にカビが発生することが良くあります。



団地の窓下結露による壁紙のカビ

窓を幾ら拭いても結露が止まることはなく、窓下の壁紙にカビが発生
するのは当たり前だと言えます。


カビが発生するのは壁紙だけではありません。
下地であるコンクリートや石膏ボードも被害に遭うのです。

カビが酷くなる前に対処しないとカビ被害が拡大することになります。
費用がかかるようになりますから、カビが酷くなる前に早目にカビ対策
を行いましょう。

 

カビ対策には防カビ工事が第一選択です。
防カビ工事は、カビが発生し難い環境を作ります。
窓などが結露する様なら、結露対策も考えないといけません。
※内窓を取付けるのはギャンブルとも言えますので強くはお勧めして
いません。既存窓よりも激しく結露する複層ガラスもあるくらいです。


壁紙のカビでお困りなら、防カビ工事をご検討下さい。
埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県を中心に関東一円
に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497