ホーム>ブログ>2016年6月

2016年6月

湿気の多い戸建て1階収納の防カビ工事(神奈川県茅ケ崎市編)


神奈川県茅ケ崎市に収納の防カビ工事で出かけて来ました。


それにしても朝冷え込み方が厳しいと感じています。
油断すると風邪をひきそうです。


神奈川県茅ケ崎市は海が近い!(気分はサザンですね)
そういう訳で湿気が多い場所なのです。
だ・か・ら、カビも繁殖し易いのです。


でも・・・、自分で市販されている製品などを利用したり
ネットやTV番組に振り回されて信じて押入れのカビ取り
を自分でやってはいけません。

安易な行動は後悔の元です。


自分で押入れのカビ取りをするものではない
自分でカビ取りしたら跡が残って収集がつきません(過去の写真より)


液ダレなどが目立ったり、べニアなどが傷んだりして収集が
つかないことが多いのです。

自分の家だから、とりあえずカビが無くなればいいや!的な
発想でカビ取りをするのはお止め下さい。



押入れやクローゼットや階段下収納、玄関脇収納
のカビでお困りの時はプレモの防カビ工事をご検討
下さい。


埼玉県・東京都を中心に!神奈川県を含む関東一円
に対応しています。

床下換気扇+床下調湿材は防カビにはならない


床下換気扇+床下調湿材をシロアリ駆除業者から
勧められた
お客様と遭遇しました。


お客様は何社も電話で話を聞いたそうです。
問い合わせた会社は全て対応の仕方が違うので、どれが本当
なのか?分からなくなったそうです。

 

何故、シロアリ駆除業者や害虫駆除業者は床下換気扇+調湿材を
勧めるのでしょうか?
思うに、手っ取り早くお金が稼げるから上記の様な組み合わせ
が人気なんだと思います。

カビが止まる根拠は大いに疑問です。

下の写真を見て下さい。(床下の代表的な写真です)



床下換気扇+床下調湿材は防カビにはならない

写真のように、床下換気扇+床下調湿材を採用しても防カビにはなりません。


カビが実際に再発しにくく出来る工事は
防カビ工事が第一選択です。

決して、高額な床下換気扇+床下調湿材ではありません。


また、シロアリ駆除業者の利用している防腐剤でカビが
止まることもありません。

お忘れないようにして下さい。


床下のカビが気になるなら、プレモの防カビ工事を
ご検討下さい。


埼玉県・東京都を中心に!神奈川県・千葉県を含む
関東一円に対応しています。

 

ベッドを壁にくっ付けて加湿器を使い続けるとカビだらけになる


マンションで、ベッドを壁にくっ付けて喉の心配で
加湿器を使い続ける
のは部屋がカビだらけになる危険性が
ありますのでご注意下さい。

 

壁にくっ付けてベッドを設置し続けるとカビが発生

壁にくっ付けてベッドを設置し続けるとカビが発生

クロス壁紙だけでなくベッド側面にもカビ発生

クロス壁紙だけでなくベッド側面もカビだらけ

寝室のカビ健康を害する大きな原因になりますので
ご注意下さい。

加湿器(加湿器付き空気清浄機も同類)を使い続けないといけない
方がいるのは理解していますが、やり過ぎはダメです。


自ら部屋のカビを培養するようなものです。


寝室のカビが心配なら、事前にカビが発生し難い部屋に
しましょう。

現在の寝室がカビだらけ、カビ臭い状況なら防カビ工事で室内の
空気を一変させましょう。



防カビ工事は、安全性が高くカビが発生し難い環境
を作ります。

部屋のカビで困った時は、プレモの防カビ工事を
ご検討下さい。