ホーム>ブログ>床上床下浸水事故後のカビ>【床上床下浸水後のカビ】浸水後のカビ対策が重要
床上床下浸水事故後のカビ

【床上床下浸水後のカビ】浸水後のカビ対策が重要


床上床下浸水被害に遭ったら、浸水後のカビ対策が重要です。

昨年の茨城県常総市では、シロアリ駆除業者の車が走り回って
いるのを沢山目にしました。

シロアリ駆除業者は、シロアリ駆除+防腐防カビが一緒に出来る
的な話を被害に遭われた方々にしていると思いましたし、実際に
しているのを耳にしました。


ここで間違って欲しくないのは、あと何年今の家を持たせたいのか?
だと思います。

ちゃんと対策したいのか?
シロアリ駆除業者が行う工事が全て正しいと思うのか?

これは大きな違いがあります。



新築戸建て床下でも浸水すればカビます

新築戸建て床下も浸水すればカビは発生します


シロアリとカビは違います。
この違いが分からないと話になりません。

同じ生き物でも、カビは真菌類です。
非常にしつこく再発する微生物です。


中にはシロアリとカビを一緒に防止するような話を持ちかけるかも
知れませんが、カビを防止するのとシロアリを駆除するのでは違い
があり過ぎます。
※床下のカビは再発力が凄いので、防カビ工事は念入りに行う
必要があります。(これは経験上言えることでもあります)

また、噴霧して終わるだけの工事ではダメな時が多いのがカビ発生
の床下になります。

見えないからそれでいいと言う方もいるかも知れませんが
見えないからしっかりやらないといけません。


殺菌消毒を徹底的に行わずに、防腐防カビ処理
だけでカビが止まることはありません。
浸水後は、特に殺菌消毒が問題になります。




プレモでは、殺菌消毒と防カビ施工を徹底的に行い
床下にカビが発生し難い環境を作っています。


浸水後のカビ発生が心配なら、プレモの防カビ工事
をご検討下さい。


埼玉県・東京都・神奈川県を中心に関東一円に
対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/770