ホーム>ブログ>床上床下浸水事故後のカビ>【台風9号で浸水事故】床上床下浸水後の防カビ工事
床上床下浸水事故後のカビ

【台風9号で浸水事故】床上床下浸水後の防カビ工事


台風9号が8月22日頃を中心に多大な被害を出ました。

それから、約1ヵ月以上経過した来週床上床下浸水被害の
戸建床下防カビ工事
を行います。

1ヵ月かかりました。
水抜きと乾燥などを行って頂きながら、家具などの拭き掃除
やら被害に遭われた物の撤去や廃棄処分を行っていると
やはり1ヵ月はかかります。(それでも早いくらいです)



台風9号で床下床上浸水被害の床下カビ

台風9号で床上床下浸水被害に遭われた戸建床下のカビ


床下の水抜きが行われても木部の含水量は高いままです。
結果として、カビが木部に発生します。

こうなると、防カビ工事の出番しかないと思っています。
カビ胞子が床下中に蔓延している可能性が高いので
しっかり殺菌消毒と防カビ施工を行いたいと思います。

再発し難くするために、乾燥作業もしっかり行うつもりです。
※この乾燥作業が重要なのです。


時間はかかりますが、3日間かけて床下防カビ工事を
来週行いたいと思っています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/800