ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>京壁仕様変更防カビ工事(東京都東久留米市編)
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

京壁仕様変更防カビ工事(東京都東久留米市編)


和室京壁のカビやシミ、カビ臭などでお困りの方も多いと
思います。


今日と明日東京都東久留米市にて京壁仕様変更で
クロス壁紙にする防カビ工事を行っています。


今回は、家具などもそれなりにありましたので施主様にお願いして
一時保管して頂き、防カビ工事を行っております。

とりあえず、本日は初日です。
既存の京壁を剥がして下地に殺菌消毒及び防カビ施工です。



京壁剥がしの途中

京壁剥がしの途中写真


京壁下地に防カビ工事した後、明日は総パテ状態の壁になり
クロス壁紙を張ります。

やっぱり、家具の無い和室は工事し易いですね。


最近では、壁天井が珪藻土、床が無垢材で真壁の柱などに自然塗料
を採用するリフォームなどもありますが、実にやり難くて困ります。

カビが発生し易いリフォームなのに、カビが発生した際のことを考え
ていないのです。


和室は床が畳、壁は珪藻土ではなく京壁でとどめておいてもらう
のが一番良いですね。
京壁にカビが発生した時に対応し易いので・・・


明日も頑張ります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/833