ホーム>ブログ>賃貸住宅・官舎・社宅のカビ>賃貸マンションのカビは酷かった
賃貸住宅・官舎・社宅のカビ

賃貸マンションのカビは酷かった


2016年の防カビ工事回顧録を3日間書きたいと思います。

今日は、賃貸マンションのカビです。

今年は例年より賃貸管理会社や不動産会社、原状回復工事業者様
からの下見依頼や工事依頼が多くありませんでした。
あくまでも7月までの話です。

ところが、夏真っ盛りの8月ごろから風向きが変わりました。
賃貸の繁忙期にはじっくり原状回復工事が出来る状況じゃない
のは百も承知しています。

特に、分譲賃貸マンションに住んでいる方々のお住まいは結構
カビだらけになっていることが多く、賃貸大家さんから逆にクレーム
が来る有様でした。
「今までこんなにカビさせた入居者はいない」が決まり文句です。
分譲賃貸マンションはまだまだ増えます。
ある意味民泊も分譲賃貸マンションの超短期貸しとも言えますので
カビ対策にはある程度お金を出す必要があるのでは?と思います。


それから、思いっきりお金をかける賃貸マンションか?
入居者からの希望(賃貸大家さんの了承済みで)でクロス壁紙表面の
防カビ工事が多かった1年です。

お金をかける賃貸マンションは本当にカビだらけでした。
(当たり前ですが…)

 

賃貸マンションのクロス壁紙に発生したカビ

賃貸マンションのクロス壁紙に発生したカビ

賃貸マンションクロス壁紙表面防カビ工事後

賃貸マンションのクロス壁紙表面防カビ工事後

 
来年は、賃貸マンションやアパート、賃貸戸建てなど幅広く埼玉県
や東京都を中心に対応していきたいと思っています。
いわゆる初心に帰るでしょうか。

退去後カビが発生して困る賃貸マンション
入居後まもなくカビが発生してトラブルになった賃貸マンション
長く入居しているがカビクレームで困っている賃貸マンション
原状回復工事時の防カビ工事によるカビ対策
漏水事故後のカビ、雨漏り後のカビで困っている賃貸マンション
目視出来るカビが無いのにやたらとカビ臭い賃貸マンション


などを来年は積極的に手掛けていきたいと思っています。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/902