ホーム>ブログ>防カビ工事>出窓両側壁防カビ工事(東京都葛飾区編)
防カビ工事

出窓両側壁防カビ工事(東京都葛飾区編)


東京都葛飾区内にて昨日と今日の2日間防カビ工事を
行っています。
工事内容は、壁紙張替に伴う防カビ工事でカビ発生箇所を中心に
壁紙下地の防カビ工事を行いました。

気になったのは、マンションならどこにでもある出窓です。
出窓の両側壁に巻き込んだ形で張られている壁紙と
下地のカビが特に気になりました。


一見何事も無いように見える壁紙ですが、実際に剥がしてみると
石膏ボードの厚紙裏にカビが発生していました。


出窓両側壁下地石膏ボード厚紙裏のカビ

出窓両側壁の壁紙下地石膏ボード厚紙裏のカビ

出窓に近い場所には冬から春にかけて高い湿度と酷い時は水たまり
のような結露が発生し、
毛細血管現象で結露を吸い上げてしまうので
壁紙下地の石膏ボードの下部分がカビでやられてしまうのです。


防カビ処理は念入りに行いましたが、日々発生する結露に対して
ノーガード状態だとまたカビが発生してしまいます。

今日はその辺りの説明をしたいと思っています。

防カビ工事したらどんな生活をしても良いのではなく
皆で結露やカビに強い居住空間にしないといけないと
思っています。
防カビ工事と言えども万能ではありません。
防カビ工事した場所を濡らし続けないことが肝心です。



壁紙のカビでお困りの時は、プレモの防カビ工事を
ぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都(離島除く)を中心に神奈川県
・千葉県の一部地域になります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1092