ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>内装パテのカビ隠しを発見
クロス・壁紙のカビ

内装パテのカビ隠しを発見


東京都府中市マンションにて防カビ工事
行いました。
今日は途中から蒸し暑く感じ、作業が多く疲れました。


さらに疲れを増したのは、以前壁紙1度行っているのですが
その時に、どうも何でもない箇所に内装用パテを塗っている
のですが、違和感を感じましたのでお客様の目の前で剥がして
みました。

※内装用パテは、壁紙がキレイに仕上がるために利用される
壁紙下地の凹凸を減らす建材です。
乾くと石膏になります。


 

腰窓下の内装用パテに違和感

腰窓下のパテに違和感

パテを剥がすとカビ発見

パテを剥がすとカビ発見

パテと厚紙を剥がすと石膏にカビ発見

パテと厚紙剥がすと石膏にカビが

 
これが、8箇所ほどありました。
壁紙下地の防カビ工事を進めて、発見し、やり直しの繰り返し。
終わったかな?と思っても気になる&違和感のある場所をつい
剥がしてしまいます。
そして、またカビ発見!
終わった!と思ったらまた発見。
さすがに疲れました。


これからは、壁紙張替えを以前していたのか?の確認を下見時
にお客様に確認しないといけませんね。

カビが酷く、内装業者が内装用パテでカビを隠す行為は仕方ない
ところがあるのですが、(キレイに仕上げるのが仕事でカビは問題外)
キレイに壁紙張り終えるために、カビを隠すことがあります。


壁紙張替に伴う防カビ工事では、このような工事をちまちまと行って
おります。(本当に細かい作業をしなければいけないのです)


壁紙張替えればいいと考える方は別ですが、壁紙の
カビが気になる時はプレモの防カビ工事をぜひご検討
下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。


宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1112