ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>基礎断熱の床下カビ下見をしました
戸建床下のカビ

基礎断熱の床下カビ下見をしました


東京都内にて基礎内断熱工法の床下の下見
を行いました。

※今日は写真はありません。


正直言えば「床下はサウナのように蒸し暑かった」
これが基礎内断熱工法の欠点です。


理由は通気しない床下の造りですから仕方ありません。
床下に機械を設置して屋外に床下の空気を排出する方法を
採用している会社も多く見られますが、デッドスペースは
必ずあります。(デッドスペースがカビます)



「うちは絶対にカビない」と豪語しても基礎内断熱工法や
突っ込みどころ満載なので「絶対にカビない」とは言い切れ
ないのです。


蒸し暑く感じる床下を持つ家が長く持ってくれれば良いと
思っているのですが…


 

こんな状況はきっと氷山の一角にもならないでしょうね。
基礎内断熱工法の床下を持つ家は点検をしていますかね?
ちょっとだけ心配になりました。


それにしても、何でこんな床下工法を採用しているのかな?
大いに疑問です。



戸建床下のカビでお困りの時は、プレモの防カビ工事
をぜひご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1190