ホーム>ブログ>カビ対策>ジプトン天井のカビ対策
カビ対策

ジプトン天井のカビ対策


地下室の下見や防カビ工事が続きます。
今日も埼玉県内で地下室の下見を行って来ました。


今年は夏が涼しかったのに湿度が高い日が続きましたので
カビ被害が広がっているようです。



ところで、事務所の天井に多く採用されているのがジプトン天井
やソーラトン天井と呼ばれる建材です。


実は、ジプトン・ソーラトン天井はカビが発生し易いことを
皆さんがご存知でしょうか?


会社の天井や廊下の天井などに良く利用されています。



ジプトン天井に発生しているカビ

ジプトン天井に発生しているカビ



防カビ工事専門業者プレモでは、大まかに3つの対策方法があります。
1)殺菌消毒後、専用防カビ剤混入済み塗料で塗装する
2)殺菌消毒後、防カビ施工する(噴霧中心)
3)殺菌消毒後、防カビ施工する(ローラー&刷毛塗り)

2)と3)は違う薬剤です。


浸透させバリアを張りカビ胞子が根付き難くさせます。
私のお勧めは1)でしょうか。
短時間で何とかして!と言われたら3)をお勧めします。



会社のジプトン・ソーラトン天井がカビていたら健康被害にも直結
する問題になりますので、カビを軽視してはいけません。


早めのカビ対策を強くお勧めします。



ジプトン天井・ソーラトン天井のカビでお困りの時は
プレモの防カビ工事をぜひご検討下さい。

※店舗の天井防カビ工事は行っておりません。


対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1214