ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>結露で発生する壁紙下地からのカビ
クロス・壁紙のカビ

結露で発生する壁紙下地からのカビ


賃貸不動産会社向けのDM書きに追われて
いますが、終わりそうにありませんので
断念しました。

暖かい日が続き、桜も満開になりそうです。
それでも朝晩は冷えます。
まだ結露は続きますから安心してはいけない
と思うのは防カビ工事専門業者である私だけ
でしょうか?

結露を含んだ壁紙はカビが発生しがち。


結露で発生する壁紙下地のカビ
結露で発生する壁紙下地のカビ

気温が上昇するとカビ臭くなります。
酷くなる前に何とかしましょう。

賃貸でもそうですが、原状回復工事の際に
上記写真のような壁紙のカビを発見すること
が実に多いと思います。

消毒用エタノール
浴室用カビ取り剤カビキ〇ー
などで対応してもカビは再発します。

内装用パテでカビを隠すのもダメ。
削り取るのもダメ。再発します!


同じことを繰り返すよりも防カビ工事を行い
カビを再発し難くさせるのが基本
です。
カビ対策・カビ処理方法を間違えないで
下さい。

今日も相談がありました。
中古マンション購入後のカビ発生です。
推測ですが、カビ対策・カビ処理をいい加減
にしたことが原因で住み始めてからカビが
壁紙下地から発生したのだと思います。

販売した不動産会社はおそらく逃げると
思います。

壁紙のカビ、壁紙下地からのカビで
お困りの時はプレモ防カビ工事を
ぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。

詳細は、対応エリアを参照下さい。

宜しくお願い致します。

明日は、栃木県鹿沼市に下見に伺います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1439