ホーム>ブログ>建築中のカビ>台風で濡れた建築途中の木材カビにご注意を
建築中のカビ

台風で濡れた建築途中の木材カビにご注意を


夜中の台風の風雨が凄くて眠れなかった。
3時には目が覚めてしまいました。
それくらいの風雨でした。

このような風雨の時、建築途中の家の
木材・構造用合板・集成材の水分含有量
は一段と高くなりますので、局所的な
カビ発生がありますので注意しないと
いけません。


台風で濡れた建築途中の木材

台風で濡れた建築途中の木材

乾燥させれば大丈夫!
と建築会社は言いますが、鵜呑みにする
のは危険です。

局所的に高い水分含有量が保持されます
からカビ発生には注意しないといけません
ので、カビチェックは大切です。

カビが発生したらカビ取りだけではダメ。
防カビ工事が必須です。

ここが建築会社の対応の悪さ。
カビ取りは下請け職人や監督が行うこと
もあるのですが、防カビ施工はしない。

カビを軽視している証拠です。

施主様は、建築会社に言いましょう。
防カビ工事をしてくれと!


雨に濡れた建築途中の木材などのカビ
でお困りの時は、プレモ防カビ工事を
ぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。


宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1616