ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>日経ホームビルダー10月号にカビ特集が
戸建床下のカビ

日経ホームビルダー10月号にカビ特集が


日経ホームビルダー10月号にカビ特集
が掲載されました。


私も取材を受けました。
お世話になりました。


日経ホームビルダー10月号
日経ホームビルダー10月号

住宅はカビます。

その事実を知らないといけません。
竣工後まもなく
竣工後6~7年
でカビが発生することは良くあります。

特に、床下が大問題。

住む人がカビで健康被害に遭うことも。
建物がカビで劣化することも。


カビが発生したからと言って適当な
対応ではなく、防カビ工事をする
必要性を感じて頂ければと思います。

防カビ工事とは…
発生しているカビに殺菌消毒を行い
カビの漂白脱色及び出来るだけ死滅
させる工事。

しつこく再発・発生するカビが発生
し難くさせる発育阻害環境を作る
抗菌コーティングによる防カビ施工
が重要になります。



人間でも足の指の間に白癬菌で水虫
が発生しますが、治り難いのが実情。


建物のカビは水虫以上に厄介です。
ですから抗菌コーティングが重要に
なる訳です。

ご理解下さい。

正しい防カビ工事の理解が深まる
ことを期待しています。


明日から、変則日程の2日間ですが
3年前に防カビ工事したお客様の
別の部屋の防カビ工事を東京都中央
区で行います。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1644