ホーム>ブログ>2018年10月

2018年10月

マンションコンクリート躯体防カビ工事が終わりました


千葉県千葉市稲毛区のマンションで
行ったコンクリート躯体防カビ工事
が無事終わりました。


明日の新潟県上越市の床下防カビ工事
の荷造の関係上、時間との勝負でした
が殺菌剤の効果アップを図りましたの
で無事終わることが出来ました。

防カビ工事後の写真を撮りの損ねたの
で工事前写真のみご紹介。


コンクリート躯体の黒カビ

コンクリート躯体の黒カビ

昨日のブログと似たような写真ですが
これは今日の現場の写真。

差し支えないどアップ写真です!

コンクリート躯体の黒カビは殺菌消毒
で除去出来る時もあれば、時間を要する
時も正直あります。

その見極めが実に難しい。
そう実感している2018年となりました。


明日からは、新潟県上越市の床下防カビ
工事
です。工事期間は3日間。
頑張らないといけません。
(下見していないから不安ですが…)

それでは行って来ます!


 

コンクリート躯体の防カビ工事は大変


千葉県千葉市稲毛区のマンションで
コンクリート躯体の防カビ工事を
します。


コンクリート躯体のカビ

コンクリート躯体のカビ


古いマンションだと結露が酷い部屋を
リノベーション工事で解体すると発見
されることが多い黒カビです。

この黒カビは昨日今日で発生したもの
ではありません。
だから頑固なのです!

強い薬品を大量に消費してもなかなか
除去し切れないものがあります。

明日は時間との勝負。
明後日からの新潟県上越市の床下防カビ
工事の準備が控えているのです。

正直焦ります。
が、しっかり頑張らないといけません。

明日は、夜のブログ更新になるかな。
何とか乗り切りたいと思います。

宜しくお願い致します。