ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>床下にカビがありますよ!と言われたら
戸建床下のカビ

床下にカビがありますよ!と言われたら


シロアリ駆除業者や害虫駆除業者の床下無料
点検で床下にカビがあると指摘されることが
実に多い。


大したことの無いカビ発生状況でも「今工事
しておかないと家が腐る」とか言う業者が
いたりするので本当に迷惑千万です。

さらに、いい加減なのは2つあります。
土間のカビ
シロアリ駆除業者の防カビ工事のやり方
です。

土間のカビは、決定的な対策方法が無いので
すから言ったもの勝ちでしょう。
防カビ工事のやり方は、カビが発生している
上に薬剤を噴霧して終わります。
殺菌消毒してカビの出来る限りの死滅は行わ
ないのです。


床下合板の大量の黒カビ
床下合板の大量の黒カビ


この黒カビの上から薬剤噴霧して終わりです。
それがシロアリ駆除業者のやり方。
防腐防カビ防蟻剤と言われる薬剤をカビの上
から噴霧すれば済むなら楽ですね。

プレモではどうするのか?
カビを発見したら出来限りの殺菌消毒です。
これが必須。
その後、防カビ施工でカビが発生し難い環境
を作ることが大切になります。


「床下にカビが発生していますよ」と言われた
ら「殺菌消毒しますよね?」と聞き返したほう
が良いでしょう。


殺菌消毒を行わない防カビ工事はダメです。
そのことをお忘れなく。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1735