ホーム>ブログ>建築中のカビ>建築中のトラブルで逃げる建築会社がある!
建築中のカビ

建築中のトラブルで逃げる建築会社がある!


東京都某所で建築中の新居(注文住宅)に
カビが発生した!と施主様から相談を
受け、その後建築会社から相談を受け
結局防カビ工事することになりました。

ところが、防カビ工事代金未払い。

さらに建築が止まったままで半年以上
が経過しているのです。

建築会社に連絡しても電話に出ない。
担当者だった〇務さんは人当たりが良い
のですが、代金未払いと言うこともあり
連絡つかない状況に陥りました。
(東京都〇〇〇市の小さな建築会社です)

施主様の場合、大金を支払って建築中に
トラブル発生して宙ぶらりん状態。


建築中の床下大引きのカビ
建築中の床下大引きのカビ

新居を注文住宅で建てる場合、知って
おかないといけないことがあります。

1)知り合いの建築会社や一級建築士に
依頼してはいけない

2)一級建築士が設計し、建築はコンテ
スト方式で建築会社を決めるやり方は
トラブルの元になることも

3)小さな会社は避ける
トラブル発生すると資金繰りが厳しく
なり、とんずらすることも!

4)建築会社に不安を覚えたら第三者の
会社に建築中の監督の依頼をすべき
費用は掛かりますが、それがベスト!

5)弁護士と仲良くすること

建築中に逃げる建築会社があります。
弁護士はいざと言う時の盾になって
くれるのでは?と思ったりもします。

必要以上に建築期間が長い時は、建築
会社の職人不足と資金繰り悪化を想定
しておくと良いでしょう。

建築中のカビトラブルは結構多い。
プレモでは、建築中のカビトラブルは
今後前払いとさせて頂くことにしました。


宜しくお願い致します。

皆さんも建築中のカビトラブルには
ご注意下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1882