ホーム>ブログ>カビと健康被害>カビ毒がアルツハイマー型認知症の原因に!
カビと健康被害

カビ毒がアルツハイマー型認知症の原因に!


神奈川県横浜市鶴見区のマンションで
壁紙表面防カビ工事を行いました。



早めに到着しましたので近くのコンビニ
で雑誌を購入。
理由は1つの記事が目に留まったから。


内容は「カビ毒がアルツハイマー型認知症
の原因になる
」というものでした。

内容を読むとちょっと怖い。


以前からカビやカビ臭が健康上の大敵
このブログでも書き続けています。

カビが原因の咳・鼻水・くちゃみ・頭痛
や喘息・気管支炎、果ては肺炎や肝硬変
腎臓がんの原因になることがある
のです
がいちいち書きたくなくて省略しており
ました。(反省)



壁紙下地のカビ
壁紙下地のカビ


記事は真面目に書いてあります。
内容は当たっている。

ただ、1つだけ黒カビについてだけ詳細
に書いて頂きたかった。

黒カビで一番多いのは、クラドスポリウム
なんです。
いずれも身体に悪いことは間違いないので
住まいのカビ対策はしっかり行う必要が
あるのです。


アルツハイマー型認知症なんて怖くない!
と思う方は別ですが、認知症の原因の1つ
なら早い時点で対策しなければいけません。


住まいのカビやカビ臭でお困りの時は
プレモ防カビ工事をぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。


宜しくお願い致します。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2013