ホーム>ブログ>カビ臭>カビ臭を加速させる梅雨と高湿度
カビ臭

カビ臭を加速させる梅雨と高湿度


カビ臭の発生は3段ロケット。

12月~5月GW明けまで続く結露。
6月の梅雨から9月末までの高温
高湿度状態。
9月過ぎからの秋の長雨及び台風。

日本はカビが発生する条件が途切
れることがありません。



結露による壁紙カビ
結露による壁紙カビ


カビ臭は我が家には関係ない!
そう思っている方が多いと思います。

新型コロナウイルスではありません
が、カビ臭は皆さんが気付かないだけ
であり、実際はかなりカビ臭いのでは
?と言いたくなるお部屋やお住まいが
実に多いのです。


カビ臭を日常的に吸いこみ続けては
いけません。

カビが原因の病気になります。
呼吸器系疾患・皮膚系疾患などに罹る
危険性特大です。



我が家にカビ臭があるのか?は嗅いで
みないと分かりません。

ただ、カビ臭は習慣性がありますので
住んでいる人はかなり気付き難いので
すが、女性は非常に敏感です。
※問い合わせ頂く多くの方は女性です。


今年は、和室砂壁・壁紙・畳・床下
や地下室など幅広いカビ臭で問合せ
頂いておりますが、皆さんのお住まい
で咳きが続くような時は、カビ臭を
疑って下さい。


カビやカビ臭は健康上の
大敵です。



住まいやお部屋のカビ臭でお困りの時
は、プレモ防カビ工事をぜひご検討
下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。

対応地域がありますので、事前確認
をお願いします。


お気軽にお声かけ下さい。
下見依頼お待ちしております。
埼玉県にお住まいの方からの問合せ
や相談を特にお待ちしております!


今日はこれから神奈川県川崎市麻生区
に下見で出掛けます。


 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2450