ホーム>ブログ>結露とカビ>天井裏空調配管結露による石膏ボードカビ
結露とカビ

天井裏空調配管結露による石膏ボードカビ


天井裏空調配管結露による
石膏ボードのカビ非常に
多い
と感じています。



天井空調排気口付近のカビ
天井空調排気口付近のカビ


お客様の空調設定温度が低いのを
責める訳にはいきません。


むしろ、想定して天井裏空調配管
が結露し難いようにするのが建築
会社並びに空調屋さん仕事になる
のでは?と思っています。



実は、先日伺った東京都練馬区の
施設でも同様のカビを発見。

専門家が来てチェックしてくれる
そうなので、プレモが防カビ工事
する必要が無くなったと勝手に
考えておりますが、昨年あたり
から実に多い現象なのです。


ビジネスホテル
ユースホステル
病院
スーパー
外食産業の店舗



ホントに多いのです。


天井点検口から天井裏を見たら
ビックリ仰天ですよ。

と言うか呆れます。
何でこんな造りしているの?と。


一言で言えば、建築会社の責任
は非常に大きいと思っています。
築6年程度なら、まず建築会社
の責任を問うてもおかしくない
と考えています。


ちなみに、プレモが絡むことは
ほとんどありません。
ですから、下見依頼が来ても
動くことはありません。


やっぱり住まいのカビやカビ臭
がプレモには一番合っています。


住まいのカビやカビ臭でお困り
の時は、プレモ防カビ工事を
ぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。

対応地域がありますので、事前確認
をお願いします。


お気軽にお声かけ下さい。
下見依頼お待ちしております。
埼玉県にお住まいの方からの問合せ
相談を特にお待ちしております!



このところ、東京都や神奈川県ばかり
の問合せが多いので、埼玉県在住の方
からの問合せを特にお待ちしています。


明日は、東京都荒川区西日暮里
普通じゃない下見(苦笑)
午後は、新宿区で漏水事故後の下見
になります。


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2522