ホーム>ブログ>カビ対策>加湿器の使い過ぎと珪藻土バスマットカビ
カビ対策

加湿器の使い過ぎと珪藻土バスマットカビ


加湿器で呼吸系疾患に罹る方が
いるそうです。



以前のブログにも書いています
が、加湿器の使い過ぎは室内の
湿度を局所的に上昇させてしま
うので、換気や除湿が必要にな
ることがあります。


部屋の状態を湿度計で計測する
癖をつけましょう。

室内の湿度が65%以上になった
ら換気や除湿が必要です!


加湿器内部の水を継ぎ足すのは
絶対に止めましょう。
タンク内の清掃もマメに行うの
がとても重要です。


室内にカビが発生して来たら
プレモ防カビ工事をご検討下さい。



それから、珪藻土バスマットの話。

これは、非常にカビやすいので
マメにカビチェックをすることが
重要なのですが…
(プレモではお勧めしていませんで
したが)

まさか、ホームセンター系で販売
されている珪藻土バスマットに
アスベストが含有されている可能
性があるとは思いませんでした。


いつの間にか安い珪藻土バスマット
が出始めましたが、中国産だったの
ですね。

正直驚きました!


室内の珪藻土もカビますので、湿度
管理には注意を払って下さい。


珪藻土の過信は絶対に止めましょう。


珪藻土のカビでお困りの時は、プレモ
防カビ工事をぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。


宜しくお願い致します。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2632