ホーム>ブログ>近況報告

近況報告

床下・押入れ・解体後のカビなどの防カビ工事お請けしています


床下防カビ工事
押入れ防カビ工事
解体後に発見されたカビの防カビ工事
コンクリート打ち放しの防カビ工事

リフォーム会社や工務店のコラボで
壁紙下地の防カビ工事


新築建築中の木材の防カビ工事
固い珪藻土・漆喰の防カビ工事
漏水事故後の防カビ工事
地下室の防カビ工事(内装工事除く)

などをお請けしております。

個人様・法人様などからの問合せお待ち
しております。


何故、このようなことを書くのかと言う
と、現在協力業者である内装業者が見動
き取れない状況だからです。
内装工事は少しだけお待ち頂く必要が
あります。※出来ないわけではないので
お間違いないようにお願いします。


2016年10月4日現在は、床下防カビ工事
が圧倒的に多く問合せ頂いております。

今後も防カビ工事専門業者プレモを
宜しくお願いします。

床下の下見が続いています


床下の下見が続いています。

問合せも時期的なものでしょうが増えています。

有難うございます。



シロアリ駆除業者から、「カビが酷い」と言われて不安になった方。

新築戸建てを購入したら1年経過せず、床下にカビが発生していた!

中古住宅を購入したら、床下がカビだらけ。


色々なケースがあります。


床下には本当に注意しましょう。

 

防カビ工事対応エリアについて(2016.1.20現在)


防カビ工事対応エリアについて書かせて頂きます。

埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県を中心に茨城県・栃木県・群馬県の関東一円に対応しています。
※降雪状態によっては移動出来ない地域が発生します。



関東一円以外の地域では、新潟県・長野県・山梨県・静岡県
・愛知県に対応しています。
(出張防カビ工事扱いになります)
※降雪状態によっては3月以降の対応になる場合があります。


出張防カビ工事は、下記の工事に対応しています。
築年数の経過した戸建床下のカビ
新居建築時のカビ
竣工後4年以内に良く発生する床下のカビ(予防も含む)
雨漏り・漏水事故後のカビで広範囲の時(予防も含む)
建築時のカビ対策としての防カビ工事
がメインになります。

カビ臭い部屋、カビだらけの部屋の場合も状況次第で対応可能です。
いずれも事前打合せ及び下見が必須となります。



上記以外の地域について書かせて頂きます。
岐阜県(愛知県に隣接)がプラス検討地域になると思います。

それ以外の地域については、時間とコストを考えると対応が難しく
なりますので対応は出来かねます。
※費用がかなり高くなります。


防カビ工事で遠方地域の方からの問合せがありますので
今一度書かせて頂きました。

ご理解下さいます様、お願い申しげます。



 

 

 

2015年10月中の防カビ工事について


2015年10月の防カビ工事の予定が埋まりました。
すみません。
今月は、床下防カビ工事が複数件、別荘防カビ工事などがあり
ちょっと早いのですが10月中の防カビ工事が埋まりました。

今から問合せしようとお考えの皆様には申し訳ありませんが
「待てるよ」と言われるお客様。
11月の防カビ工事で宜しければ対応可能ですので早目に
問合せご相談下さいませ。

色々書きたいことがあるのですが、願望や愚痴を書いても
仕方ありません。
ただ、1つだけ書きたいことがあります。
有限会社プレモにおいては、店舗の防カビ工事は
一切行いません。

ご理解下さいませ。

防カビ工事を事業の柱と決めて動いて11年目に突入して
いますが、あくまでも住宅(集合住宅含む)や別荘や保育園や
幼稚園などの一部施設に対して防カビ工事することを念頭に
日々活動しています。

ですので深夜作業などはお断りしてます。
他のお客様にご迷惑お掛けしますので…

ご理解下さいます様、お願い申し上げます。

 

 

カビ胞子を吸い込み過ぎて病気にならない様にして下さい

神奈川県葉山町にて戸建床下防カビ工事を今日と明日の2日間実施しています。
久々の床下防カビ工事なので腰が痛いですよ。


ところで…

最近下見を行っていると感じることがあります。

皆さんの中には、自らカビ取りをしている方が大勢います。
中には、カビキ◯ーを2~3本使用して部屋のカビ取りをする人すらいます。

くれぐれも勘違いして頂きたく無いのですが、浴室用カビ取り剤を室内で
使用するのは本当に危険です。
喉が傷み、ゴホッゴホッと咳き込みます。(拭き取りは必ずしましょう)
カビ取りの際に浴室用カビ取り剤の臭いだけでなく、カビ胞子も大量に
吸い込む可能性がありますのでご注意下さい。

マスクは一般のマスクでは無くホームセンター販売の物をご利用下さい。
自分勝手なやり方ではカビは再発します。


長い目でみれば、自分でカビ取りを繰り返すのなら防カビ工事をするのが
一番だと思うのは私だけでしょうか?
室内はもとより床下は専門の防カビ工事が第一選択だと思います。
床下はなかなか普段見る機会がありませんから、工事金額で決めるのでは
なく工事内容で決めてもらいたいものです。


疲れているせいか、まとまらないブログになりましたね。
申し訳ありません。


明日は、葉山町で防カビ工事を終えたら、雑誌の取材があります。
今から間に合うか心配です。

 

 

 

防カビ工事の動きについて

2015年6月の防カビ工事はお陰様で一杯になりました。
工事をご依頼下さった皆さん有難うございました。

7月については、ボチボチ動きがあります。
それも土日が埋まって来ています。
共働きの世帯からの依頼が多いからなのでしょうか?

6月・7月の防カビ工事で感じることは、神奈川県の方が多いことです。
特に横浜市です。
有難いことです。

そう言えば、今日から3日間に渡り神奈川県横浜市中区にて
防カビ工事がスタート
しました。
ちょっと疲れのピークなのかも知れませんが、何とかこの
梅雨を乗り切りたいと思っています。

今日は写真はありません。(すみません)
こんな日もあるのです。
疲れて集中出来ない自分がいます。

明日は、東京都八王子市にて床下のカビ調査
その後、東京都世田谷区にて下見など動き続けます。


住まいのカビで困った時は、防カビ工事専門業者プレモに相談下さい。
埼玉県・東京都・神奈川県を含む関東一円に対応しています。

 

 

埼玉県・東京都・神奈川県の防カビ工事近況報告

昨日今日と神奈川県横浜市神奈川区に防カビ工事
出掛けて来ました。
明日は、先日行った埼玉県さいたま市南区のお客様の壁紙表面の防カビ工事を行います。
週末は、神奈川県相模原市中央区にて防カビ工事となります。
来週も埋まっています。

おかげ様で、防カビ工事は5月一杯は埋まってしまいました。
6月も宜しくお願い致します。

話しは変わりますが、6月3日放送のテレビ東京「ソレダメ」にてカビの特集?があるそうです。
写真提供しましたので有限会社プレモが出るかも知れません。



現在最も多いのがマンション室内の壁紙張替えに伴う防カビ工事です。
これが圧倒的に多いのです。
数はそれほどありませんが、珪藻土→壁紙仕様変更に伴う防カビ工事も来月初めに東京都武蔵野市にて行います。
相変わらず珪藻土を強く勧めるリフォーム会社ってあるのですね。

それと、地下室の防カビ工事も多くなりました。
地下室ってそれほど多くないと思っていましたが、都内を中心に数の
多さにはビックリしています。

これから、暖かくなると湿った空気が膝下に停滞し易くなるので
地下室・半地下に居室がある時はカビ対策を早目にされることを
お勧めします。

戸建床下は、昨年ほどブログに書いていないせいか問合せは少な目です。
シロアリ駆除業者がやる気満々で営業していますからね。
床下の防カビ工事は地道にコツコツ行っていきます。
また、出張床下防カビ工事があるかも知れません。

この様にたまには近況報告も書いていきたいと思います。
ちゃんと防カビ工事を行っている会社(業者)だと言うことを知って
頂ければ幸いです。

住まいのカビで困った時は、有限会社プレモまでお気軽に相談下さい。