ホーム>ブログ>リフォームとカビ>断熱材の無いマンションと壁解体と躯体カビ
リフォームとカビ

断熱材の無いマンションと壁解体と躯体カビ


断熱材の無い分譲マンションは多く
存在します。



住んでいる人は高齢者が多く、冬は
寒く酷い時は壁も結露するような
部屋で生活している人が多いと思い
ます。



壁の結露やカビが酷く、壁紙下地も
傷んでしまいこうかんすることにな
り、壁解体をするような時は事前に
コンクリート躯体にカビが発生して
いることを推定し、防カビ工事を
行う段取りをしておく必要があり、
事前の見積書をお客様に承諾して
もらう必要があります。




壁解体したらコンクリート躯体カビ



古いGLボンドは撤去し、新たにGL
ボンドを取付、スタイロボード設置
をこの時は行いました。


中には、防カビ工事費用が追加発生
するとお客様の中には嫌な顔をされ
る方がおられますので、事前に壁の
コンクリート躯体にカビが繁殖して
いる旨をお伝えしておく必要があり
ます。(目立つカビが無くても本当は
防カビ工事を行うべきなのです)



プレモは防カビ・リフォーム工事に
も取り組んでおります。



断熱材の無い分譲マンションや結露
により傷んだ壁天井床などの交換
工事に至るまで対応しています。


解体から仕上げまでは、大工や内装
職人が対応しますが、大工について
言えば、自力で一戸建てを建てている
人達ですので若さと力があります。



機会があれば、ブログにも掲載したい
防カビ・リフォーム工事ですので、
今後のプレモ防カビ・リフォーム工事
にご期待下さい。




古い分譲マンションのカビやカビ臭で
お困りの時は、プレモまで相談下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心に
千葉県・神奈川県にも対応しています。



現調(下見)は必須です。


今日は、埼玉県戸田市内に行きます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3289