ホーム>ブログ>カビと健康被害>赤ちゃんにカビは厳禁
カビと健康被害

赤ちゃんにカビは厳禁

赤ちゃんにカビが厳禁なのは誰でも知っていることですよね?
免疫力が無い訳で、12歳位までは本当にカビに注意しないといけません。

部屋に目視出来るカビがある。
部屋がカビ臭い。
床下からカビ臭がする。(戸建の場合)
ベビーベッド周辺にカビがある。

こんな時は一刻も早くカビ対策しないといけません。


結露する窓周辺のクロス(壁紙)のカビ

写真の様に結露が酷い窓周辺の壁クロス(壁紙)にカビが発生している
だけでかなりカビ臭さを感じます。

大人がカビ臭さを感じ、咳き込む様なら赤ちゃんや小さなお子さんは
厳禁なのは当然です。
カビアレルギーアトピー気管支炎ぜんそくなどの呼吸器・皮膚系
病気に罹る可能性が高くなります

事前に回避するには、カビが室内や床下に発生し難い環境を作らない
といけません。

クロス(壁紙)でも戸建床下でもカビが発生し難い環境を作れるのは
防カビ工事が第一選択と言えます。
防カビ工事以外でもありますが、まずカビと縁を切ることが肝心です。
それには専門の防カビ工事をお勧めします。

赤ちゃん・妊婦さんの住む部屋・住む家に防カビ工事
を是非ご検討下さい。

有限会社プレモでは、防カビ工事を中心にカビ対策をご提案しています。
赤ちゃん・妊婦さんの住む部屋や家の床下のカビ対策でお困りの時は
お気軽に相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48