ホーム>ブログ>結露とカビ>結露する壁天井の防カビ工事(埼玉県坂戸市編)
結露とカビ

結露する壁天井の防カビ工事(埼玉県坂戸市編)

マンションで、結露する壁天井がありやがてカビが大量発生する
ことになり、カビが原因で咳き込む部屋になることがあります。

防カビ工事専門業者である有限会社プレモではカビに強いクロス(壁紙)にする
防カビ工事や結露が水滴の様に発生する場合に利用する防露防カビ工事など
を駆使して冬~春の時期に大量発生する結露によるカビに対応しています。

写真は、坂戸市で実施した防露防カビ工事です。
防露防カビ工事とは、結露対策+防カビ工事のことになります。
一般的なリフォームでは、部屋を狭くしたくない場合珪藻土や漆喰はては
エコカ〇ットなどの焼成パネルを利用し湿気を吸い込む方法を選択しますが
カビについては効果がありません。
一般的なリフォームを行った後、新たにカビが発生して来るのでカビ対策
をしなければならなくなるケースが増えているのをご存知でしょうか?


※天井の塗装面にカビが発生してます。

 クロス(壁紙)にカビが発生しているのが分かります。 
天井塗装面の結露により発生したカビ


※天井塗装面を剥がしてみると下地にもカビがあります。
結露する天井塗装面の下地のカビ
 

※下地のカビ殺菌消毒除去及び防カビ施工後です。
天井下地の殺菌消毒及び防カビ施工後


※結露対策の為の防露防カビ工事完成写真。
防露防カビ工事完了後


防露防カビ工事は、あらゆる結露を防止するものではありません。
何事にも限界があります。
それこそケースバイケースで考えて工事しないといけません。
※デザイン性は期待しないで下さい。(苦笑)

酷い結露の場合は、本格的な断熱工事を選択することもあります
が断熱工事自体がかなり高価なので良く考えて工事しないといけません。

防露防カビ工事の場合・・・
分譲マンションや分譲団地にお住いで部屋を狭くしたくない
クロス(壁紙)にこだわっていない、コンクリート下地から結露が
噴き出るような状況でない場合に施工可能です。

壁の結露でカビが発生している方がいましたら是非お気軽に相談下さい。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60