ホーム>ブログ>カビ対策>カビがクロス・壁紙に発生する前兆をチェックする
カビ対策

カビがクロス・壁紙に発生する前兆をチェックする

東京都江戸川区にて防カビ工事がスタートしました。
3日間の工事になりますが、私の担当は今日だけです。
明日以降は、いつも組んでいる内装業者のOさんにお任せ。

私は、明日は東京都板橋区にて防カビ工事になります。
20日(金曜日)は東京都台東区にて防カビ工事です。
22日(日曜日)は東京都三鷹市にて防カビ工事となります。
来週も防カビ工事(26日~28日東京都杉並区)があり続いています。
有難いことです。


このところ続いているのがクロス・壁紙の防カビ工事です。
皆さんは、普段からカビが発生しない様に工夫されていると思いますが
普段からカビが発生する前兆をチェックしているでしょうか?
やり方は簡単!
クロス・壁紙に掌を当てるのです。
しっとり濡れている様なら赤信号です。
見た目で結露している濡れているならOUT!
今直ぐカビ対策・結露対策をしないとダメです。
放置するのが一番ダメなことなのです。


では、どの場所に掌を当てるのか?
最初は、壁と壁が合わさる場所です。(建築では入隅と言います)



入隅に発生しているカビ


入隅の次は、腰下の壁になります。
特に膝下あたりが危ないのです。

皆さんも掌を当てて、しっとり濡れている様なら除湿をするか?
強制的に風を送るかしましょう。
入隅は、湿った空気の吹き溜まりの様な場所ですから早急に
カビ対策・結露対策しなければカビが発生することになります。

プレモは、防カビ工事専門業者。
カビ対策から結露対策まで対応しています。
お気軽に相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84