ホーム>ブログ>結露とカビ>窓の結露と腰壁のカビ大量発生(埼玉県さいたま市編)
結露とカビ

窓の結露と腰壁のカビ大量発生(埼玉県さいたま市編)

窓の結露を放置している人がいます。

共働き世帯などでは、いちいち窓ガラスなどを拭くことが出来ません。
朝晩の冷え込みが窓の結露を起こす原因になります。

皆さんのお住いの窓は結露していませんか?
結露防止グッズなどもありますから、窓ガラスにお金をかけられない時
は何とか凌いで下さい。

ちなみに、ガスストーブは止めて下さいね。
ガスは結露を発生させる元凶になります。
石油ストーブを使用する際は、空気の入換えに勤めて下さい。
寒いからやりたくない!とか言っていると窓の結露が半端なく
発生して腰窓の下の壁が腐ることすらあるのです。
これがカビ発生の原因になります。
自らカビ発生の原因を作ってしまうのでご注意下さい。



窓の結露による壁下地の腐れ

窓結露は壁の奥まで傷ませることに


窓の結露が酷い状況なら、窓ガラスなどの工夫だけでは対応し切れません。
住み方の工夫、家具の設置場所の変更、住い全体の風の通りなどを考え
て生活していかないといけません。

あまりにも酷い時は壁を解体して造り直す必要があります。
カビが発生し難くなるカビに強くなる防カビ工事によるカビ対策が必須なのは
言うまでもありません。

もし、リフォーム会社や建築会社、地元の工務店が壁を解体して造り直す
だけの工事を行おうとしたら、専門の防カビ工事を教えてあげて下さい。

建築業界の人は今までの慣習で生きて来ていますので知らない人のほうが
圧倒的に多いのです。

専門の防カビ工事は、埼玉県東京都を中心に神奈川県・千葉県を含め
関東一円に対応しています。


お気軽に相談下さい。

 


 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/91