ホーム>ブログ>防カビ工事>見た目キレイになればカビはどうでも良いのか?(埼玉県さいたま市編)
防カビ工事

見た目キレイになればカビはどうでも良いのか?(埼玉県さいたま市編)

午前中は東京都西東京市に下見で出掛けて来ました。
午後は、先日からの埼玉県さいたま市での消臭防カビ工事
の続きでしたが、それも今日で終わりです。

最近、リフォーム業者さんや建築会社さんと話をする機会がありました。
その中で、皆さん同じことを言っていたのでどうしても気になり今日は
ブログに書こうと思いました。

気になる言葉とは「とりあえず見た目がキレイになればカビは大丈夫」
という発言です。
解体するものは解体して、新しい建材に交換すればそれでOK!
と言う考えですね。
そういう返事が来ることは想定内ですが、やっぱり口に出されると
かなり落ち込みますね。
建築業界のモラルの低下と意識の低さには愕然とします。



カビが隠れていても気にならない建築業界


皆さんも知って下さいね。
建築業界はカビについての意識が非常に低い業界なのです。
不動産業界はもっと低いので、不動産会社が事前にリフォーム済み
の中古マンションには手を出してはいけないのです。
カビは隠せばいいのですから・・・

見た目がキレイになってもカビ胞子は生きています。
カビ胞子は条件が整えば繁殖します。
それすら知らない建築業界には呆れ果てるばかりです。

皆さんもリフォームする時にはお気を付け下さい。

カビが気になる時は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都を中心に
神奈川県・千葉県を含む関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123