ホーム>ブログ>賃貸住宅・官舎・社宅のカビ>住みやすい賃貸住宅にする為のカビ対策(埼玉県川口市編)
賃貸住宅・官舎・社宅のカビ

住みやすい賃貸住宅にする為のカビ対策(埼玉県川口市編)

退去シーズンの3月ですね。
カビが大量発生して退去する人もいるでしょう。

住みやすい賃貸住宅で、カビも発生し難いなら長く住んで頂けるの
ではないでしょうか?
防カビ工事専門業者として活動しているとそういう相談を受ける機会
があります。



カビだらけの賃貸和室


大家さんの考えは「住み方の工夫」でカビ発生を防止出来る!と
単純に考えているのです。
だから、断熱工事までやってカビが原因の結露を防止しようなんて
考えはさらさらありません。
専門の防カビ工事なんてやりませんよ。
もし、希望される大家さんなら分譲賃貸マンションの大家さんか?
賃貸ビジネスを真剣に考え、入居者のことも考えている数少ない
良心的な大家さんです。

入居者は、住み方の工夫を!
大家さんは、断熱工事と専門の防カビ工事を!
検討する時代にはまだなっていないのかな?

今日は、賃貸の入居者からの相談数が5件を超えました。
いつまで賃貸業界のカビ問題がグレーゾーンであり続ける
のでしょうか?いい加減明確な判例が出て欲しいものです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129