ホーム>ブログ>カビ対策>下がらない湿度と部屋のカビ対策
カビ対策

下がらない湿度と部屋のカビ対策

神奈川県横浜市神奈川区にて下見を行いました。
横浜市内の下見は久々です。
それだけ埼玉県・東京都に集中していたのですね。
寒の戻りとも言える雪交じりの1日でしたが、普段の活動を思い起こして
いました。

本題ですが、今日の様な寒の戻りとも言える寒い日は4月ではほとんど
無いと思いますが、今日は窓の結露・玄関ドアの結露、そして部屋の
壁天井の結露が目立つのではないでしょうか?

中には、残念な部屋があってマンションで共用廊下に部屋から外部に
かけて水が流れることがあります。

そういう部屋は、窓の結露・壁天井のカビが酷いものです。



壁紙下地の石膏ボードに発生しているカビ


理想は・・・
壁内部が断熱不良なら、断熱補強をする工事をしましょう。
断熱補強工事が出来なくて石膏ボード張替えもやりたくない人なら
防カビ工事をしましょう。

その上で、除湿機による強制除湿をお願いします。
6帖の部屋なら最低10帖用の1年中使えるタイプを購入下さい。
それでも湿度が下がらない時は、もう1台購入下さい。
除湿機はしっかり作動して水を溜めてくれます。
湿度が下がらない時は、除湿機の助っ人が必要になります。
それがもう1台の除湿機になります。
除湿機を軽視してはいけません。
少なくとも空気清浄機より効果が目に見え、防カビ工事の効果を
助けてくれます。
これは使用し始めた皆さんの共通意見なのです。
メーカーによっては、お勧めのメーカーもあります。
しっかり除湿する習慣をつけましょう。

その前に防カビ工事を行い、一度カビと縁を切ることが必要です。
順番をお間違いなく。

お部屋のカビで困った時は、防カビ工事専門業者プレモに相談下さい。
埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県を含む関東一円
に対応
しています。


明日は、埼玉県鶴ヶ島市にて壁紙の防カビ工事です。
頑張ります!

※現在、大工・内装業者の協力業者を募集しています。
壁天井・押入れの断熱工事、和室の床の断熱工事、フローリング工事
などを請けてくれる大工。
壁紙の張替えに伴う防カビ工事の際の内装工事を請けることが可能な
内装業者になります。
詳しくは、有限会社プレモのホームページから問合せ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157