ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>結露する窓周辺壁紙の防カビ工事(東京都板橋区編)
クロス・壁紙のカビ

結露する窓周辺壁紙の防カビ工事(東京都板橋区編)

東京都板橋区にて結露する窓周辺の壁紙に発生したカビで困った
お客様からのご依頼で壁紙防カビ工事を行いました。
今回は費用の関係で壁紙表面からの防カビ工事になりました。


結露する窓周辺壁紙に発生したカビ
※結露する窓周辺壁紙に発生したカビです。


結露する窓周辺の壁紙防カビ工事後
※壁紙表面の防カビ工事後写真です。


上の写真を見て分かると思いますが、黒い点がありますが下地からのカビに
なりますので表面からは取り切れません。
但し、防カビ工事後はかなり薄くなっていることが分かります。

本来なら、壁紙張替えに伴う防カビ工事が必須なのですが予算の関係と
賃貸マンションでしたので、本格的な防カビ工事が無理と判断した次第です。



壁紙の下地から発生しているカビなのか?表面だけに留まっているカビ
なのか?の判断がし切れない時があります。
下見が無理な時は、写真などで判断しているのですが・・・判別が難しい
時があります。

皆さんに知って頂きたいのは、壁紙張替えに伴う防カビ工事が第一選択を検討してから、壁紙表面だけで対応出来るのか?の判断をさせて頂ければ助かります。

はじめに予算ありきで話をすると、防カビ工事が中途半端になることが
あるのです。


是非、ご理解下さいます様お願い申し上げます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206