ホーム>ブログ>漏水事故後のカビ>漏水事故後には防カビ工事が必須(神奈川県川崎市編)
漏水事故後のカビ

漏水事故後には防カビ工事が必須(神奈川県川崎市編)

神奈川県内の工事が続いています。
今日から相模原市中央区にて2日間の防カビ工事(壁紙張替え含む)
来週は、横浜市青葉区にて3日間の防カビ工事(壁紙・ジュータン貼替含む)
先日は、横浜市神奈川区にてリフォーム会社様からの依頼で防カビ工事(壁紙張替え含む)です。
何故続くのでしょう?私にとって有難いことですが。


今日のタイトルも川崎市のお話しです。
マンション漏水事故後放置していた部屋がありました。
結果、置床工法のフローリング下のパーチクルボード下地裏はカビだらけ状態になりました。


マンション漏水事故後パーチクルボード下地のカビ

漏水事故被害に遭った際は直ぐに動かないといけません。
呑気に構えていると、時間差でカビがドンドン発生します。

フローリング下のパーチクルボード下地に発生したカビは
上記の写真の様になりますが、健康被害や家具などの家財道具
がダメになることすらあります。

酷い漏水事故の場合は、一時退去する必要があります。
どんなことがあっても健康第一です。
カビで健康被害に遭ったら笑えません。

漏水事故後のカビ対策は、広めの防カビ工事が第一選択
となります。目視出来るカビが発生していなくても防カビ工事
は必須です。
保険会社だと、防カビ工事を認めてくれませんが行わないと
カビが再発することを知りません。
建材を交換してもダメな時があります。
特にカビ臭ですね。暖かくなる時期は要注意です。

漏水事故は、マンションでも戸建でも早期に対処しましょう。
「カビが出てなくて良かった!」はお門違いです。
カビ対策をやらない屁理屈だと思って下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228