ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>床下のカビが酷い!とシロアリ駆除業者から言われる季節
戸建床下のカビ

床下のカビが酷い!とシロアリ駆除業者から言われる季節

シロアリはいないけど、カビが酷いですね! 
そう言われた一戸建ての持ち主は4月・5月・6月でどれだけいる
のでしょうか? まさにシロアリ駆除業者の床下狙い撃ちです。

シロアリ業者から言われたので不安で相談しました!そういう問合せ
が実に多く実際に行くと大したこと無いカビ発生レベルの時が80%以上
なのが現実です。

例えば、こんな実例があります。


カビが大して発生していないの騒ぐシロアリ業者

神奈川県相模原市の一戸建て床下の状況です。
左上に少し白いのが見えますね。これがカビ。
黒い(茶色かな)カビも少々あります。
築年数からすれば、上の上です。
それにも関わらず「今すぐカビ対策しないと家が崩れる」みたいな
施主を脅すセリフを言って見積書を置いていくシロアリ駆除業者。
実名で書きたいくらいです。
見積金額は170万円を超えています。(あり得ない金額です)

もし、私が床下のカビ発生箇所だけ防カビして下さいと言われたら
正直商売にならない価格なので困ります。


床下のカビが酷い!と言われてビビる必要はありません。
大袈裟に言うシロアリ駆除業者は沢山います。

防カビ工事専門業者プレモが50㎡(15坪)の家の床下を3日間
かけて防カビしたとします。
シロアリ駆除業者は、2人で潜って1日?半日?位なのです。
どんな防カビ工事をしているのか?大いに疑問です。
そういうシロアリ駆除業者ほど会社がデカいのです。
〇協から来たり、コー〇から来たり、ホームセンターから来たり
して信用ある団体や企業がバックにあるので皆さん信用してしまう。
信用しても工事するのはそれらの団体や企業では無く下請け業者が
行うのですから、勘違いしてはいけません。


何度も書きますが、床下に床下換気扇、防湿シートに調湿材は
カビ対策としては効果は望めません。

カビに直接攻撃を行って、防カビ工事と言えます。
カビが発生しているところに防カビしても意味ありません。
※カビ取りカビ除去位ちゃんとやりましょう!

最後に、こんな状況なら防カビ工事は必須です。


防カビ工事必須な戸建床下

皆さんの家でシロアリ駆除業者が潜って「カビが酷い」と言って
来たら、本当にカビが止まるのか?ちゃんと聞いて下さい。

結構いい加減な話で誤魔化す業者が多いんです。
そういう業者が多いから、防カビ工事専門業者プレモは床下
ではなく室内のカビ対策に勤しんでおります。
いい加減な業者を信じる人が多いから、敢えて言う必要も無い
と思ったりする今日この頃です。

とは言え、明日は神奈川県葉山町に床下の調査に出掛けます。
ちょっと遠いですが頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245