ホーム>ブログ>防カビ工事>梅雨入りとウォークインクローゼットの防カビ工事(東京都豊島区編)
防カビ工事

梅雨入りとウォークインクローゼットの防カビ工事(東京都豊島区編)

関東が梅雨入りしました。
例年通りで良かったです。(空梅雨だと農作物に影響が出ますからね)

梅雨入りすると部屋干しが多くなるかな?
そして高い湿度が外気→室内に流入することになります。
ですから、湿度計を設置してカビが発生し易い場所、発生している場所
の湿度管理が重要になります。その上で除湿除湿です!


今日は、東京都豊島区にて2日間の予定でウォークインクローゼットの防カビ工事の初日でした。
荷物を移動して頂いたのですがカビの繁殖量にビックリでした!

全部はお見せ出来ないのですが、部分的な壁紙下地の防カビ工事
をご覧下さい。

 

ウォークインクローゼットの防カビ工事前

WICの防カビ工事前

壁紙を剥がした時の下地のカビ

壁紙剥がし後の下地のカビ

下地防カビ工事後

下地防カビ工事後

 
全体的にカビ発生が酷い状況でした。
殺菌消毒除去作業を念入りに行い、防カビ施工も本当に念入りに
しつこく行いました。

明日は、壁紙を張る際の下地処理を行います。
(ここにまた工夫することが増えたのです)
カビが発生し難い環境を作るのも大変ですね。


ところで、カビは通常発生し難いものです。
マンションなどでは、知り合いの世帯にはカビが発生していない!
なんて言うことすらあるのですが、異常な環境・異常な状況下に
おいてはカビはいとも簡単に発生してしまいます。

異常な環境・状況下で発生するカビに対して、通常の壁紙張替えで
対応しようとするのが一般建築・リフォーム・不動産管理会社の世界
になります。
効果が望めないのは皆さんもお分かりだと思います。


ですから、カビに対しては専門の防カビ工事がとても有効
なのです。
カビの再発力が高く、生存力の高い微生物です。
カビで困った時は、壁紙張替えだけで対応するのではなく、壁紙張替えに伴う
防カビ工事を是非ご検討下さい。


防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都・神奈川県を含む関東一円に対応しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247