ホーム>ブログ>賃貸住宅・官舎・社宅のカビ>古い社宅壁紙のカビ
賃貸住宅・官舎・社宅のカビ

古い社宅壁紙のカビ


群馬県伊勢崎市にて今日と変則日程でもう1日防カビ工事を
行います。群馬県は今月で2件目になります。
元々群馬県は大好きな県なので精神的に楽な感じがします。
都内に出掛けるより距離は倍以上ありますが混雑しませんから…

ところで、古い社宅などに住んでいる方が壁紙のカビで悩むケースが
未だに少なくありません。


古い社宅壁紙のカビ

古い社宅の壁紙のカビ写真です。
こちらの現場では、張替えを行いました。
壁紙下地からのカビが目視出来ましたし結露が酷い状況なので
下地のカビを無視する訳にも行きませんから。

比較的新しい壁紙では壁紙表面の防カビ工事を行えば安価で済む
ケースも少なくありません。
面積が広くなれば金額が上がるのは当たり前のことです。

社宅だけでなく公務員宿舎なども意外とカビが酷い状況なのです
が改善はされないでしょうね。
住んでいる人は税金だから…と諦めるのではなく自分たちの健康の
為にもカビ対策はお金をかける必要があります。

是非、勘違いしないでもらいたいと思います。

社宅の原状回復工事にお金をかけられないのは分かりますが
住む人やそのご家族の健康を守るのも会社の役目です。
そのことを忘れている風潮が今の社宅には見られます。
残念なことですね。

明日は、東京都豊島区で地下クローゼットなどの防カビ工事です。
頑張ります!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/396