ホーム>ブログ>防カビ工事>掘りごたつのある和室の防カビ工事(東京都杉並区編)
防カビ工事

掘りごたつのある和室の防カビ工事(東京都杉並区編)

東京都杉並区にて「掘りごたつ」のある和室防カビ工事を行いました。
元々カビ臭でお困りのお客様でしたが、戸建の一番のキモである床下
に潜れない家と言うのが下見時に判明しました。

 

その為、和室内の防カビ工事で対応する事になったのですが…
使う予定の無い「掘りごたつ」のユニット内木部のカビ繁殖が進んで
いて、これには手こずりました。

 

掘りごたつ木部のカビ

掘りごたつ木部のカビ

掘りごたつ木部防カビ工事後

掘りごたつ木部防カビ工事後

掘りごたつのある和室は、昔流行ったのですが今では使わない場所化
となっているのです。
床下に潜ってある場所なので湿気が溜まり易く、空気も動かないので
カビが発生して当然です。

もし、皆さんの家で「掘りごたつ」のある家に住んでいて使用して
いないなら悪いことは言いませんので、早期に掘りごたつを埋めて
しまいましょう。和室のリフォームと同時が一番良いと思います。

それにしても、最近「プレキャスト工法の家」「プレハブユニットの家」
に遭遇する機会が増えました。何故でしょうか?
床下に潜れない家が健康的だとは言えないと私は思っています。

皆さんはどう思いますか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/419