ホーム>ブログ>地下/半地下のカビ>地下室で生活したらカビが原因の病気になった
地下/半地下のカビ

地下室で生活したらカビが原因の病気になった


地下室のある家、地下居室で生活しているご家庭

と言うのは少ないと思いますが、都内や横浜市・川崎市などに下見など
を随分させて頂いております。


地下室は、皆さんご存知の通り普通に生活していてもカビが
発生し易い場所であり、換気と除湿が上手く動作しないと
カビが早い時点で繁殖することもあります。



地下居室に発生したクロス壁紙のカビ

写真は、地下居室のクロス壁紙に発生したカビ写真です。


掃除をしない(ホコリが溜まっている)
除湿しない(湿度計で湿度をチェックして60%以下に設定)
空気の循環(地下なので換気が出来にくい点を考慮)

この3つを重要なポイントに生活して下さい。


開かずの間、納戸替わりの部屋でしたら、カビ臭くても酷くても
我慢出来るでしょうか?
自分の家・住宅ローンを抱えている住まいでしたら必死に対策
を考えると思います。


タイトルにある「地下室で生活して」は地下居室を指します。
就寝していると咳き込みはじめ、長い期間咳き込むので
病院に言ったら、呼吸器系の疾患に罹ってしまった方も
過去にはおられました。

ちなみに、写真の様なカビは絶対に発生させてはいけません。



地下室の地下居室のカビでお困りの時はプレモの防カビ工事
をご検討下さい。

カビをダブル殺菌消毒で死滅させ、防カビ施工でカビ発生
し難い環境を作ります。



対応地域は、埼玉県・東京都・神奈川県を中心に千葉県を
含む関東一円になります。


地下室・地下居室のカビでお困りの方からの問合せお待ち
しています。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/597