ホーム>ブログ>珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ>壁紙表面に塗った珪藻土がカビ臭い
珪藻土・漆喰・砂壁等のカビ

壁紙表面に塗った珪藻土がカビ臭い


壁紙表面に塗った珪藻土がカビ臭い!
感じていませんか?

珪藻土は壁紙に塗ってはいけないのです。
良くホームセンターで見かける壁紙表面に塗る珪藻土は
どれだけ珪藻土の実力があるのか大いに疑問です。

壁紙の上に珪藻土を塗ると、塗り厚が薄くなりがちです。
壁紙のジョイント部分にタッカーというホチキスのような
針を6帖で何百カ所も打ち込むので壁紙を剥がす時に大変
な作業になり、費用もかかるようになります。


壁紙表面に塗った珪藻土のカビ

壁紙表面に塗った珪藻土のカビ

壁紙が嫌いだから珪藻土にした。
壁紙がエコではないので珪藻土にした。
自然に優しいから珪藻土にした。
空気を良くするから珪藻土にした。
結露防止・カビ防止に役立つから珪藻土にした。

全てメーカーさんの受け売りです。
問題は、全て間違っている気がするのです。
特に、エコじゃありません。
結露防止やカビ防止にはなりませんって。

同じ部屋で部屋干ししていたお客様の住まいでは
部屋干しの珪藻土はカビましたけど。



珪藻土はカビが発生した際の後処理が本当に大変。
販売会社、開発会社は、珪藻土にカビが発生した際の
対応の仕方が実にいい加減です。

個人的には、エコを売り物にしているリフォームは
非常に危険だと思っていますし、東京都多摩地区
神奈川県横浜市・川崎市・横須賀市千葉県
浦安市
などに珪藻土を利用する人が多い印象があります。

埼玉県ですが、エコを謳っているリフォーム会社も
あるのですが、実際のところは不明です。
まず呼ばれませんから。
リフォーム会社ではなく施主様から直に呼ばれると
助かります。


気温上昇が続く5月ですが、珪藻土のカビ臭も
半端なく発生しますのでご注意下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1050